筋肉痛
法人契約でティップネスを契約したので先週の土曜に行ってみました。

昔はゴールドジムとかも通っていましたが
まずは3kmくらい走ってから、マシンでトレーニングをしました。
ちょっとやりすぎたようで。
また腕ばっかりいじめたせいで筋肉痛で仕事に支障が出ています。

まいったものです。

[PR]
# by noche6 | 2017-03-13 19:52
ゴールドジムに6回通いました。
昨日、ゴールドジム6回目が完了しました!
初心者講習が終わったので
次から自由にマシンを使う形になります。

今までは最終のインストラクションが21時スタートだったので
20時過ぎには会社を出なければダメでしたが
今後は22時前に会社を出ても、少し汗をかいて帰れます。

今日もやって帰ろうかな。

今週原付が納車されます。楽しみ。
ジム通いももっと楽になります!!

あとは、休みの日、1人で暇なときは
ステーキハウスとかにも軽くいけるようになるのが良いなと・・・。
[PR]
# by noche6 | 2015-08-18 20:38
シティバンクの口座を作る!
シティバンクの口座を作ろうと思い
ネットで申込をしました。
海外に行く機会も増えてきましたので
シティバンクの口座が1個くらいあるとやりやすいなと!

なんとなくですが、給与の受取口座も
シティバンクの口座に変えてやろうと考えています。
三菱東京UFJ銀行の口座は支払専用口座にしようかな・・・

それとは別軸で中国銀行の口座開設も進めています。
中国銀行と言っても広島などの中国地方ではなく
中華人民共和国のほうの中国です。
東京に支店があるので、ここで開設したら
中国での銀聯カード決済が出来る見込み・・・。
これはやってみないと正直わからないです。

まずは、中国銀行で口座を開設する為に
土日に住民票の写しを取りに行こうと思います!

楽しみです。
[PR]
# by noche6 | 2014-09-12 22:19
睡眠不足なのか
単純に疲れがたまっているのか分かりませんが
最近ひたすら眠いです。
嫌ですね、眠いって。

ただ、そんな朝の目覚めをいつも元気にさせてくれるのが
ももクロで
日めくりカレンダーを見て、Youtubeで曲聞いて
それで一日頑張っています。

今日は新曲「泣いてもいいんだよ」の発売日
さすがに5月なのでたまたまだと思いますが
日めくりカレンダーで杏果ちゃんがそれっぽいことを書いてて
すごいなーと
合わせにきたのかなーと
ちょっと驚いてしまいました!

今日はレコード屋とかに行けば、ももクロに会えたりするのかもなー
渋谷とか横浜行けば堅いのかなー。
有給休暇使いたいなー。
[PR]
# by noche6 | 2014-05-08 16:24
今日の出社は大変でした。
東横線の事故。
余波はなかなかです。

雪が影響なのかどうなのか、私にはよくわかりませんが
通勤で使う電車が全て、何らかのトラブルでした。

南武線もなかなかこないし。
勿論、普段よりも家を早目には出ましたが
その程度じゃ回収しきれない時間のズレでした。

困ったもんですね。

今日帰るときにはスムーズに帰れればいいのですが
明日の予定もどうしようかな・・・。

延期出来るなら延期したいものです。。

明日の予定というのが、船の免許の講習なので
相当寒いことになりそうで不安です。
いやー、スケジュール再調整したいなあ・・・。
ちょっと遅れてる仕事を片付けたいし。
[PR]
# by noche6 | 2014-02-15 13:10
昨日タクシーで帰ったところ。
なるほどな。という経験をしました。

会社からタクシーではなく
終電で帰れるところまでかえって
残りの4駅をタクシー乗りました。

会社から乗れば、深夜料金で6,000円以上するけど
4駅であれば3,000円以下!

当たり前のようにカードで支払おうとしたら
「現金無いですか?」って聞かれました。

「出来れば、カードで・・・・」言うたら

「こちらも、出来れば現金で・・・」言われました。


ちょっとイラっとしたけど。

「いいですよー。」言うたら

60円割り引いてくれた。

まあ、ええか思って金払ったら

もう100円割り引いてくれた。


たかだか160円やけど
すぐキレるよりも
まあええかー思って適当に合わせてた方が得なんやなと。
そう感じた瞬間でした!
[PR]
# by noche6 | 2013-11-22 19:16
今日から勉強をしよう
なんか勉強してないなー。
帰ったら眠くて寝てしまう。

なんなら、22時30分くらいに帰った時でさえ
寝てしまう。

12時以降に帰ったときはしょうがないとしても
昨日は22時30分には家に帰って
しかも途中の駅で、ご飯も食べてきてる。勉強日和。

洗濯機もまわし始めて
どうせ寝るの1時前やしとか考えてたのに
普通に寝てしまった。

睡眠の秋なのかな。
青いペンを使うと勉強できるようになるとか
そんな都市伝説もあった気がするけど。

都市伝説に頼るしかないのかな。

そういえば、ジブリの都市伝説はこじ付けとかじゃなくて
結構そこまで含まれて話作られてるらしい。
[PR]
# by noche6 | 2013-10-09 17:07
ももクノを見てきて
e0034782_1840645.jpg感動しました。
七夕にあったももクノvol7
富士急ハイランドの近くにある
コニファーフォレストというところで
ライブがありました。

1時間だけの2部構成。
第1部の12時開演のものを見に行きました。
レンタカーで行ったので
駐車場や渋滞がすごく不安になり
7時前には到着しましたが、その時点でたくさんのモノノフさんが居ました。

ライブ自体もすごく楽しく
ここ2週間これだけを楽しみにしてきたので
終わってから、すごい虚無感もありました。

あと、往復の運転がかなり疲れました。
立川のレンタカー屋から出たので、往復170kmの運転でした。
距離はそこまで言うほどじゃなかったのですが
帰り道が渋滞で・・・・。

ただ、また行きたいなと思います。
何より日産スタジアムのチケットを取りたいなと。

テンガエッグ
[PR]
# by noche6 | 2013-07-08 18:40
大学生の遊び
e0034782_20585614.jpg日曜の麻雀の余韻がすごい
楽しかったな

大学生のころはよく麻雀してたから
本当に懐かしい気分だった。

気が付けば24歳。

あっという間に30歳になっていくんだろうな。
桃鉄100年みたいな馬鹿なことももうやらないのかな。

しかし、四暗刻を上がるあたりは
若さを感じた。
三暗刻のロンを無視して四暗刻をツモるのは我ながら感動

また麻雀したいな。

女性用テンガ購入、iroha(いろは)通販
[PR]
# by noche6 | 2013-06-18 20:58
腰の調子
コルセットを巻き始めたから
調子が戻ってきたのか

リハビリ的な体操を寝る前にしてるから
調子が戻ってきたのか・・・

いろいろ考えてたけども
恐らく
恐らく

痛み止めを飲み始めたからって事なんやろうな。

痛み止めを飲みながら
コルセットとリハビリ的な体操で
元から改善しなさいって事だと思う。

お大事にしよう。

テンガの通販サイト
[PR]
# by noche6 | 2013-05-10 20:53 | プライベート
FXが絶好調
アベノミクスのおかげで
お財布がほくほくです。

ありがたい。

まだはもうなり
もうはまだなり


しかし、今回の「もう」は深追いせずにいよう。
ちょっと朝一のショートが決まって
調子が良すぎて怖いくらいですが

あまり調子に乗っていると痛い目にあうのは
目に見えているので、ここからはおとなしく。

無理な勝負に出るのはやめようと思います。
[PR]
# by noche6 | 2013-04-08 12:27
春の一大事当選!!
これは嬉しい。
西武ドーム、土曜・日曜両方とも
FC先行で抽選申し込んだけど

土曜は無理やったけど
日曜がいけた!!
嬉しすぎる!!

e0034782_1630630.jpg

[PR]
# by noche6 | 2013-03-08 16:30 | プライベート
年末も年末
師走だ12月だと言って
クリスマス商戦が激しくなって

毎年この時期
クリスマスが終わって
急に正月を意識し出す時期

コンビニとかスーパーでさえ
急に洋から和へシフトチェンジする時期

今年も終わるのかあと痛感。

早いなー。
早い。
[PR]
# by noche6 | 2012-12-28 22:30
年末年始の予定
年末年始の予定を考えてるけど

なかなか良い案が浮かびません。
せっかくの休みで
今回は地元にも帰らないので

一人旅でもしてみようかなと。
でも、ちょっとめんどくさいなとも。

なかなか決まりません。
近場にふらっと出かけるなんていう
普通の流れにもなりかねない・・・。

折角やから普段いけないとこに行きたい訳ですが。
[PR]
# by noche6 | 2012-12-10 20:41
Castle in the Sky: "The Mystery of Ending"
The ending of the film is usually Laputa's trees flowing in the sky and then closing title appeared. However, when the film was broadcasted on TV, the ending was Sheeta and Pazu shaking their hands after they landed Sheeta's home. Studio Ghibli denied that fact and saying that it might be because shorter version of ending was created by TV stuff using Illustration or sketches and that made the confusion.
Every time TV broadcasts the movie, people post so many comments on 2-Channel website about the film and "bar??" (Spell of Destruction). The server was even shut down because of over posting. What's more, "bar??" has a world record of the most tweet number in a second. (14594 tps) You can tell how popular this film is in Japan by these facts.

Urban Legend of Ghibli Movies
[PR]
# by noche6 | 2012-11-23 11:11
急に寒くなってきました。
e0034782_11123972.jpg本当に春と秋が無くなってきた。

風邪ひかないように気を付けなければ。

冬って何して遊んだらいいのか分からない・・・。

(※写真は前の冬のイメージ画像)
[PR]
# by noche6 | 2012-10-09 11:12
はやいもんで
2012年も三分の二が終わります

はやいな
[PR]
# by noche6 | 2012-08-30 21:23
地元散策

日曜日に、自転車で散策してみました。
今住んでる町が、第二の地元になるようで面白い。

道を覚えたり。
喫茶店見つけたり。

ただ、夜になるとだいぶ暗くなって
今まで住んでた吉祥寺界隈とは違うんだなと痛感。

でもなんか、ちゃんと住んでる感じがして良いなあ。
[PR]
# by noche6 | 2012-07-31 11:59
9月7日~9日の予定がたった
広島マツダスタジアム観戦
今回は3人で

横浜3連戦。
3タテできると良いなー。
その合間に何をするか考えるのが楽しい。

宮島行くのはマストですが
今回は頑張って、出雲大社あたりに足を延ばそうかと検討中
出雲大社はさすがに遠いかな。
[PR]
# by noche6 | 2012-07-23 15:21
野球観戦:横浜-カープ
土曜日に浜スタへ野球の応援に行ってきました。
篠田が先発しましたが
4回1失点くらいで降板してしまいました。

試合は、ソヨギの4打点や
迎の2本塁打が見れて、大勝でした。
公式戦観戦、4勝2敗です。
オープン戦も入れると、4勝3敗です。。

とても良い試合を見れました。
堂林のHMが新しくなったり
ハイパーユニオンが始まったりしていました。
応援も新しくなるもんですね。
[PR]
# by noche6 | 2012-07-16 10:40
金曜ロードショー
先週は千と千尋でした。
今週はトトロのロードショーです。

トトロと言えば、都市伝説が有名。
スタジオジブリの作品の都市伝説はたくさんあります。
こちらからご確認ください。

トトロ 都市伝説
[PR]
# by noche6 | 2012-07-09 17:51
今週末は雇用統計。


土曜日休みなので
ちょっとエントリーしてみようかな。

月に1回のお祭り。
儲かるといいなー。

大儲け狙わずに、初動についていこう。
[PR]
# by noche6 | 2012-07-04 14:11
指笛
地味に、最近指笛の練習をしてる。

両手でやれば、なんとか音が出るようになってきた。
片手で出来る様になったら、だいぶかっこいいのにな。
[PR]
# by noche6 | 2012-06-22 12:23
Word 変更箇所の記録
変更箇所の記録をやめても
ファイルを開き直したら
変更箇所の確認画面となる

変更箇所の記録をとめたうえ
全ての変更を反映してやれば

通常の表示で開かれるようになる
[PR]
# by noche6 | 2012-06-15 10:31 | WORD
自転車を買いました。
自転車を買いました。

前の家では、自転車を買わなかったので
なんというか
ちゃんと住みだした感じがすごいする・・・。
[PR]
# by noche6 | 2012-06-08 14:28
新しいカーテン
引越に伴い
カーテンを新調しました。
高いものではありませんが
カーテンを変えると
一気に部屋のイメージが変わります。
[PR]
# by noche6 | 2012-05-24 11:50
眠い

最近あまり寝れてない。
睡眠不足が続いたら体調崩すかもやし
今日はいっぱい寝てやろうと思う
[PR]
# by noche6 | 2012-05-10 16:14
病院
扁桃腺の除去をする為に
昨日
病院に行ってきました。

信濃町駅前の大きな大学病院です。
紹介状を提出に行っただけですが
手術から既に逃げたくなっています。
[PR]
# by noche6 | 2012-04-19 15:37
野球が始まった。
これはほんとに春が来たって気持ちにさせる。

今年はカープ優勝するかな。
[PR]
# by noche6 | 2012-04-09 16:09 | プライベート
魔女の宅急便
「宅急便」
ホチキスというのは元々は、ホチキス社の商標であり、正式にはステープラーと言う文房具である。こういった話と同様に「宅急便」という言葉もクロネコヤマトで有名なヤマト運輸の登録商標です。
製作スタッフは、「宅急便」という言葉が登録商標であることを知らず、公開直前にヤマト運輸から注意を受けましたが、時すでに遅し。販促物は「魔女の宅急便」で作り上げ終えていました。
ジブリ側はお金によって、この問題を解決しようとしましたが、国民的作品を多く製作しているスタジオジブリの事を考慮すると、ヤマト運輸の企業イメージも傷が付く解決方法となります。
そこで、ヤマト運輸が「魔女の宅急便」筆頭スポンサーととなり、「魔女の宅急便」をヤマト運輸の広告宣伝活動で自由に活用できる様になりました。
トレードマークがクロネコで有り、作品中にもクロネコが登場する作品ですので、とても良い形の話としておさまりました。
[PR]
# by noche6 | 2012-03-20 10:46
   

noche-style!!は、Moment Cafe Siteのコンテンツの一部として運営しているBlogです。IT系のニュースの事から日記、競馬予想まで幅広く書いています。
by noche6
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
皐月賞(1)
from 競馬予想 競馬新聞 ハイブリ..
上級シスアド
from 初級@シスアド
情報処理技術者――基本情..
from 資格試験の仕組みと勉強法
iPod + Phone..
from ふかぶろ
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧